【越境EC・海外EC】

越境EC支援サービス「BuySmartJapan」における
海外消費動向レポート

2017/05/26

海外消費者の需要が来日消費から越境EC・海外ECにシフトするなか、
「BuySmartJapan」導入サイトにおける海外消費動向を分析

本日は、ベリトランスの子会社で、EC販促支援サービスを提供するナビプラスが発表した、越境EC・海外ECに関するレポートをご紹介します。

NaviPlus越境EC・海外ECソリューション「BuySmartJapan」における海外消費動向レポート


ナビプラスでは、EC事業者様がお持ちの既存の国内向けECサイトをそのまま利用し、越境EC・海外ECに対応させるソリューションとして「BuySmartJapan」を提供していますが、 2015年の汎用リリース以来、手軽に越境EC対応したいというEC事業者に導入いただき、以下のECサイトをはじめとし60以上のECサイトに導入が進んでいます。

NaviPlus越境EC・海外ECソリューション「BuySmartJapan」導入企業



訪日外国人観光客による「爆買い」が落ち着きつつある中で、 爆買い後の海外消費者の日本製品購入方法は、海外から日本のECサイトに来訪し商品を購入する「越境EC」に向かっていると言われます。

ナビプラスでは、海外消費者がどのような購買行動を取っているのか、「BuySmartJapan」における直近1年間の動向を分析し、レポートにまとめました。
分析内容を本ページでも一部抜粋してご紹介いたします。


【レポートでの分析内容】
 ・海外消費者の購入商品
 ・配送先の国・地域
 ・国・地域別の購入商品
 ・利用された決済方法
 ・注文金額(国別・商品カテゴリ別)
 ・国別配送日数



越境ECサービス「BuySmartJapan」から配送した商品と国・地域は?

海外EC・越境ECサービス「BuySmartJapan」では、直近1年間にて、台湾・米国・中国を中心に全世界の53ヵ国・地域のお客様よりご利用いただきました。
また、「BuysmartJapan」利用の国・地域別でトップとなった台湾は、利用数だけでなく購入総額ももっとも高額でした。
海外の消費者が購入した商品ジャンルでは「アパレル・雑貨」「家電・PC」がよく売れています。


越境ECサービス「BuySmartJapan」から配送した商品と国・地域は?-円グラフ



越境EC・海外ECをこれから始める、または展開中のEC事業者様、海外マーケティング施策を検討中の事業者様は、ナビプラスのサイトよりダウンロードいただき、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?



越境ECソリューション「BuySmartJapan」導入ECサイトにおける
海外消費動向レポート。無料ダウンロード先リンクバナー
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