送金サービス
口座情報不要!メールアドレスのみで簡単安心送金
CASH POSTは、お客様のメールアドレスのみで、銀行振込、ローソン店頭、ドコモ口座、セブン銀行ATMでの現金受取が可能な送金サービス。お客様がご自身で希望の受取先を選択し、受取り手続きを行うため、事業者様での対応は送金登録のみ。
事業者様の送金業務負荷の削減が可能です。
お客様のメールアドレスだけで送金可能
受取手続案内メールから、お客様が受取手続画面にアクセスし、受取方法を指定しお受取りいただくため、銀行振込の場合でも事業者様が口座情報等を取得する必要がなく、メールアドレスのみで送金が完了いたします。
受取方法はお客様が指定。最短即時で入金
送金の受取方法は、銀行振込、ローソン店頭受取、ドコモ口座、セブン銀行ATMの4種類からお客様が選択。
銀行振込・ドコモ口座の場合、手続き後最短即日で入金されるため、事業者様のサービス向上にお役立ていただけます。
運用ニーズに応じた多様な送金登録方法を提供
送金登録方法は管理画面からの個別登録や一括CSVアップロード、またはAPI連携によるシステム間接続から選択いただくため、事業者様の運用体制やニーズに合わせた柔軟な連携が可能です。
また、管理画面による導入・運用をご選択の場合、システム開発が不要なため、余計な開発コストをかけることなくすぐにご利用いただけます。
CASH POSTの利用イメージ
CASH POSTの活用シーン
商品返品やチケット払い戻しなどの返金に
EC・通販運営時に発生する商品返品時の返金や、イベント・コンサートの不催行、航空・電車など交通機関の欠航・運休による払い戻しに利用いただけます。
CtoCサービスの出品者への売上金支払い
フリマ、オークションや作品売買サイトなど、 CtoCサービスの出品者への売上金支払いに活用。
キャッシュバックキャンペーンなどの販促活用
サービス成約数向上や応募促進など販促強化のためのキャッシュバックキャンペーンに活用。