離脱したお客様をフォローし、再訪を促すメールをスピーディに配信

NaviPlusリタゲーメールは、ECサイトに訪れ何らかの理由により購入にいたらなかった(離脱した)お客様一人ひとりへタイムリーに適切な情報をメールで配信し、カート落ち、ブラウザ放棄ユーザに対応するマーケティングツールです。通常のメルマガより高いレスポンスを簡単・低コストで実現できます。

サイト離脱後、リアルタイムフォローメールを配信

商品を購入せずに離脱した会員に対し、最短15分後からフォローメールを配信。
ショッピングカートに入れたままの商品やお客様一人ひとりの閲覧した履歴など、メール文面におすすめ商品を自動で差し込むことができます。

売上を上げるための複数のシナリオ・コンテンツ

売上を上げるための複数のフォローメールを配信します。トリガー、配信のタイミング、配信対象など、施策の目的によって様々なシナリオの設定が可能です。

お客様の関心が高いタイミングに自動でフォローメール

主要なECパッケージ/システム上での多数の稼働実績

ECパッケージやシステムに依存することなく、あらゆる環境での導入が可能です。EC-CUBE、コマース21、ebisumart等、主要なECパッケージ/システム上での稼働実績が多数あります。タグマネジメントツールによる実装も可能で、導入負荷を最小限にすることができます。

NaviPlusリタゲメールの導入メリット

NaviPlusリタゲメールはール配信するタイミングやターゲットを絞り込むため、一般のメールマガジンと比べ開封率・クリック率・CV率などで高い成果が出ます。その結果1通あたりの売上単が上昇するという効果が出た事例もあります。

効果のあった導入事例

リタゲメールの効果

※2015年1月~3月ナビプラス調査

全メール経由売上高

全メール経由売上高

NaviPlusリタゲメール 利用イメージ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください
決済代行、越境EC、EC総合支援サービスの導入なら決済代行専業会社のベリトランスへ。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。

03-6367-1510 平日9:00~18:00(土日祝年末年始除く)

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • 試用プログラム