Digital Garage Group

初期費用も退去時の精算もキャッシュレスで
簡単に。

事務負担を減らし、顧客満足度も向上。

ラビーPayとは?

公益社団法人 全日本不動産協会の会員企業向け端末不要キャッシュレス決済サービスです。
賃貸物件に関連する初期費用、家賃、更新料、退去時の精算、売買契約の頭金まで、
すべてクレジットカード決済を通じてスムーズに処理できます。

利用料金
初期費用

0

月額費用

0

円〜
クレジットカード決済手数料
  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • Diners Club

2.5

%

※ラビーPayは、株式会社DGフィナンシャルテクノロジーが提供するキャッシュレスサービスです。
※クレジットカード情報を登録して毎月の家賃を自動引き落としでお支払いいただく場合、オプション機能をご利用いただく形となり、月額1万円の費用が発生します。
※PayPayの手数料は3.24%になります。ご利用を希望される場合は、お問い合わせフォームにてご記載ください。
※下記のご活用シーンと異なるご利用の場合、決済手数料は変更になる可能性がありますのでご留意ください。

ラビーPayの
ご利用イメージ

オフィスや物件案内の現場でも、お客さまのスマホがあれば
場所を問わずキャッシュレス決済が可能です。

STEP1

QRコード読取

お客さまへQRコードをご提示いただき、お客様のスマホのカメラアプリからQRコードを読み込んでいただきます。

STEP2

受付番号・金額入力

お客さまのスマホに受付番号とお支払い金額の入力画面が表示されます。お客さまに受付番号とお支払い金額をご案内ください。

STEP3

支払手段を選択

お客さまにお支払い方法を選択していただき、それぞれの決済方法ごとの案内に従って決済をしていただきます。

STEP4

決済完了

最後にお支払い完了画面が表示されますので、お支払い金額に間違いないことを確認いただき、お支払い完了となります。

ラビーPayの
ご活用シーン

賃貸契約

  • 初期費用初期費用
  • 更新料更新料
  • 退去費用退去費用
  • 家賃家賃

売買契約

初期費用頭金

● 退去費用
・初期費用のお支払い時にクレジットカード情報をご登録いただくことで、退去費用のお支払い時に、改めて情報を入力する必要がなく、スムーズな決済をご利用いただけます。
● 家賃
・オプションの継続課金機能を活用することで、毎月自動引き落としが可能になり、滞納のリスクを軽減できます。
・オプションの継続課金機能を活用する場合、月額1万円の料金が発生します。
・クレジットカードの限度額オーバーや有効期限切れによる未完了の支払いを、管理画面から確認できます。さらに、未完了の月の支払いを促す決済URL付きメールの送信機能も備えており、督促業務の負担を軽減します。
・自動引き落としを行うためには消費者さまにクレジットカードの登録をお願いする必要があります。

不動産会社と入居者のメリット

不動産会社のメリット

業務効率化
口座振替依頼書の取得・管理や金融機関への請求データの作成・送信が不要になり、事務負担を大幅に削減できます。
滞納リスクの軽減
クレジットカードの自動引き落としにより、毎月の家賃支払いを確実に実行できます。
回収漏れの予防
退去時の精算をその場でクレジットカード決済ができ、未払いを防ぎます。
差別化
事務負担を大幅に削減することで、スタッフが顧客満足度向上に向けた施策に時間を割けるようになります。その結果、顧客満足度が向上し、他社との差別化を実現。利便性の高い決済サービスを提供することで、競争優位性を確保します。
売買契約における頭金決済
B2B取引でもB2C取引でも、クレジットカードでの頭金決済が可能です。取引先や顧客の頭金支払いを即時に完了させられるため、資金の流れが安定し、売買契約がスムーズに進行します。また、取引先との支払い手続きを一元管理でき、売買契約プロセスの効率化にもつながります。

入居者のメリット

振り込み手間の軽減
銀行へ行かず、使い慣れたキャッシュレス決済で簡単に支払いが完了します。
払い忘れ防止
自動引き落としで、家賃や更新料の払い忘れを防ぎます。
24時間対応
銀行の営業時間を気にせず、いつでもどこでも支払いが可能です。
ポイントの獲得で経済的
クレジットカードで支払いをすることで、ポイントを獲得でき、家計管理に役立ちます。
不動産購入時の頭金支払いの利便性
売買契約の頭金支払いもクレジットカードで可能なため、現金や振込の準備が不要です。これにより、購入手続きをスムーズに進めることができ、購入者は安心して取引に臨めます。また、カードの利用でポイントも付与されるため、経済的なメリットも享受できます。

お申し込みから利用開始までの流れ

ご利用までにはおよそ1か月程度を要しますが、
決済機関の審査状況によってはそれ以上の時間がかかる場合があります。

STEP.1

お申し込みフォームにアクセス

フォームに必要事項を入力し、送信

STEP.2

契約と審査

契約内容の確認・審査を行います。※通常1か月程度でご利用可能ですが、審査状況によっては多少お時間をいただく場合がございます。

STEP.3

管理画面のご案内

専用管理画面の使い方をご共有

ご利用開始

サービス利用開始

管理画面で決済の設定を行い、すぐに運用開始

よくある質問

どのような事業者が申し込めますか?
公益社団法人 全日本不動産協会の加盟企業が対象です。
初期費用、家賃、更新料、退去時の精算、売買契約の頭金以外の利用は可能ですか?
可能です。その場合は手数料が変わる可能性がありますので一度ご相談ください。
クレジットカード以外の決済手段は利用できますか?
PayPayなどのコード決済もご利用いただけますが、決済手数料が異なります。ご利用を希望される場合は、
お問い合わせフォームにて、希望する決済手段をご記載ください。
入金のサイクルはどうなっていますか?
月末締めの翌月払いとなります。

初期費用も退去時の精算もキャッシュレスで
簡単に。

事務負担を減らし、顧客満足度も向上。