「CASH POST」は、送金・受取りがセブン銀行ATMで行える簡単・安全な送金サービスです。セブン銀行ATMに送金の受取り情報を入力することで現金をお受取りいただけます。
CASH POSTは株式会社DGフィナンシャルテクノロジーが金融庁の管轄のもと、資金決済法に基づいて運営しています。
(登録番号:関東財務局長第00094号)
通販サイトで返品が発生した際の返金やキャッシュバックの送金など、さまざまな用途で利用されています。
送金の受取手続きを開始する前に
受取手続きはメールにて通知が送信されます。
なりすましメール・URL付きメールの受信を拒否する設定をされている方はメールが受取れない場合があります。
メールが受取れない場合は、一時的に拒否設定を解除するか、送金する事業者様のメールアドレスのドメインを確認し、許可する設定を行ってください。
■スマートフォンのメールをご利用の場合
- NTTドコモ
- au
- ソフトバンク
- ワイモバイル
■PC用メールやフリーメールをご利用の場合
受信箱にメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振分けられている可能性があります。
一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
どのフォルダにもメールが届いていない場合は、以下をご確認ください。
- 受信箱がいっぱいになっている
- 迷惑メールの受信拒否設定をしている
お受取り手続きの流れ
- スマートフォンのお受取り画面の画像を使用していますが、パソコンでも同様の流れです。
- セブン銀行の口座をお持ちでない方でもご利用いただけます。
- セブン銀行ATM受取では、1回10万円までの代金のお受取りが可能です。
- 全国のセブン‐イレブン等に設置のセブン銀行ATMで原則24時間365日ご利用いただけます。(店舗の営業時間により異なります)
1. 受取手続き画面で受付番号の入力
CASH POSTの受取手続き画面へアクセスし、送金人から案内された「受付番号(英字4桁+数字6~8桁)」を入力します。
2. 受取内容を確認し、規約同意
受取内容、「CASH POST受取人規定」と「個人情報の取扱いについて」の内容を確認の上、ご同意ください。
※ 送金人から受付番号以外の認証項目が指示されている場合は、「認証キーの入力」欄が表示されますので指定された認証情報をご入力ください。
受付番号以外の認証が指示されていない場合は、「認証キーの入力」欄は表示されません。
3. セブン銀行ATMに入力する番号を確認
セブン銀行ATMでの手続きに必要な番号をメモするか、セブン銀行ATMで手続きする際にスマートフォン等のモバイル端末で再度この画面にアクセスできるようにしてください。
※ セブン銀行ATMで手続きする際には「提携先コード」、「お客様番号」、「確認番号」の3つの番号の入力が必要です。
4. セブン銀行ATMで手続きをする
最寄りのセブン銀行ATMへ行き、ATMトップ画面で「番号入力での取引」を選択してください。
5. 番号の入力と受取内容の確認
画面の案内に従い「提携先コード」、「お客様番号」、「確認番号」を入力し受取内容を確認します。
6. 代金のお受取り
セブン銀行ATMからは紙幣をお受取りいただけます。
1,000円未満の代金の受取方法はATM画面の案内に従い選択してください。
■1,000円未満の受取方法
- (1) レジ受取り(セブン-イレブン店舗レジで受取り)
ATMから出力される「ご利用明細票(硬貨払戻票)」をセブン-イレブン店舗レジに提示し、レジで代金をお受け取りください。
※代金のお受取りの際には、受領確認書へのご署名が必要になります。 - (2) 電子マネーにチャージ(ATMで手続き)
- (3) 募金(ATMで手続き)