銀行決済

利用可能な銀行数は業界No.1。さまざまな振込方法にも対応

全国主要金融機関及びゆうちょ銀行のATMやインターネットバンキングで、支払用番号を入力するだけで支払いが完了する、Pay-easy(ペイジー)をベースとしたペーパレスな銀行決済・銀行ネット決済。
利用可能銀行数は業界トップクラスで、1000以上の金融機関から利用が可能です。

Pay-easy、ジャパンネット銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行

ベリトランスの銀行決済の特長

Pay-easy非対応金融機関もネットワーク化

住信SBIネット銀行など、ペイジーが利用できない金融機関も独自にネットワーク化。
さらにユーザーの利便性があがります。

ペーパーレス、入金消込自動化で運用負荷軽減

オンラインで処理が完結するため、払込票を郵送する手間やコストが発生しません。
入金通知もリアルタイムで管理画面より確認でき入金消込が自動化されるため、経理処理の負荷も削減可能です。

利便性の高いペーパーレス決済をまとめて提供

コンビニ決済と同時に導入することで、全国のゆうちょ銀行を含む各種銀行や信用金庫などの金融機関とコンビニを支払い拠点として、お客様にとって手軽に現金で支払いが可能な利便性の高い決済手段を導入できます。

各決済サービス / ネット銀行の特長

決済サービス / ネット銀行

決済サービス
■Pay-easy(ペイジー)

Pay-easy

PCやスマートフォンからのインターネットバンキング、ATMから現金レスで支払いが可能。税金、公共料金の決済手段として広く活用されており、インターネットショッピングにおいても幅広い年齢層のユーザーが取り込める決済手段です。

ネット銀行
■ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行

2000年9月に事業開始した日本初のネット銀行で、約446万口座(2019年12月現在)が開設されています。EC取扱高2.5兆円(2019年度)を誇るZホールディングスの連結子会社で、「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク!ストア」等のサービスと連携強化が行われているのが特徴です。

■楽天銀行

楽天銀行

ネット銀行では国内最多となる約868万口座(2020年3月現在)を保有しています。ショッピングやトラベルなど楽天の運営するサービスとの連携が容易で、楽天の利用ユーザーの囲い込みが期待できます。

■住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行

SBIホールディングスと三井住友信託銀行(旧:住友信託銀行)が共同設立したインターネット専業銀行で、2019年12月現在で約379万口座を保有しています。amazon.co.jpなど大手ECサイトでも導入されており、インターネットショッピングと非常に親和性の高い決済手段です。

銀行決済対応金融機関

金融機関インターネット
バンキング
ATM
都市銀行みずほ銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行
その他銀行ゆうちょ銀行
ネット銀行ジャパンネット銀行
楽天銀行
住信SBIネット銀行
地方銀行全84行 一部利用可
信用金庫全194庫
信用組合全45組合
労働金庫全13庫
JAバンク全614JA 対応している農協のみ可
JFマリンバンク全32JF

※2020年11月現在

決済代行サービス「VeriTrans4G」導入までの流れ

お申し込みから決済ご利用アカウント発行まで約1ヶ月でご提供します。

VeriTran4G 1ヶ月でご利用開始

1. お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお電話にてお問合せください。お問い合わせいただいた内容につきまして営業担当より折り返しご連絡します。

2. ご提案

営業担当から決済サービスについてのご説明を行い、事業者様からのご質問・ご要望に対して回答いたします。
なお、当社決済サービスのテスト環境および仕様書は当社webページの「決済サービス 無料試用プログラム」より登録・ログインしご確認いただけます。

3. 見積り提示・お申込み

営業担当によるヒアリング後、事業者様個別のお見積りをご提示します。
当社が提示したお見積り内容にご同意いただき、お申込みいただいた時点で加盟店審査に進みます。

4. 加盟店審査・登録

当社より加盟店審査に必要となる情報の登録フォームをご案内します。必要事項をご入力ください。
併せて、お申込みいただいた決済手段に応じて各申請書をご案内いたしますので、必要事項を記載のうえ、ご提出ください。その後、当社および決済サービス事業者での審査に移ります。

※審査結果により決済手段を提供できない場合がございます。

5. ご契約

当社担当部門より、正式なお見積書および契約申込書をご案内します。記載内容をご確認のうえ当社まで捺印済みの契約書原本をご返送ください。

6. サービスイン

契約締結後、ご依頼いただいてから5営業日後に当社より決済サービス本番環境の設定内容をメールにてご案内いたします。本番環境での接続テスト後、運用を開始いただけます。

銀行決済に関するよくある質問
利用可能な金融機関を教えてください。
全国主要銀行(都市銀行・地方銀行・ネットバンク)、信用金庫、労働金庫に対応しております。
ご利用可能な金融機関一覧はこちらよりご確認ください。
支払期限は設定できるのでしょうか。
最大60日で設定可能です。
入金通知はどのような形でくるのでしょうか。
お客様の入金情報は、ほぼリアルタイムで当社より通知されます。
支払上限額はありますか。
当社にて取扱い可能な最大金額は 20億円となっていますが、消費者が金融機関と1日の振込上限設定をされている場合、お支払いできない場合がございます。

また、ATMから現金でのお支払いについても金融機関により上限が設定されているケースがあります。
お客様への返金処理はできますか。
Payeasy(ペイジー)経由での返金処理はできません。

別途、グループ会社のイーコンテクストが提供する送金サービス「CASH POST(キャッシュポスト)」をご利用することで、お客様のメールアドレスのみでローソン店頭渡し及び銀行振込による返金が可能です。
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください
決済代行、越境EC、EC総合支援サービスの導入なら決済代行専業会社のベリトランスへ。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。

03-6367-1510 平日10:00~17:00(土日祝年末年始除く)

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