コンビニ決済

最寄りのコンビニエンスストアでいつでも簡単にお支払い

決済画面に表示される受付番号をコンビニ店頭に持参し支払いするペーパレスなコンビニ決済。
主要6チェーン、全国約 55,947店舗で、24時間いつでもお支払いが可能なため、幅広い年代層が簡単に利用できる、クレジットカードに次ぐ主要な決済手段です。

セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ

ベリトランスのコンビニ決済の特長

支払いの早期化に加え、入金額相違も発生しません

オンライン上で支払い情報をお客様に案内できるので紙の払込票と比べタイムラグが発生せず、注文に紐づけされた金額しか支払いできないため、お客様の支払金額の相違も発生しません。

入金情報をリアルタイムで取得可能

お客様からの入金情報は、ほぼリアルタイムで取得することが可能です。
物販だけでなく、デジタルコンテンツ(小額決済含む)やサービス料金支払いにも親和性の高い決済です。

コンビニ決済と銀行決済、利便性の高いペーパーレス決済をまとめて導入

銀行決済と同時に導入することで、全国のコンビニ、ゆうちょ銀行を含む各種銀行や信用金庫などの金融機関を支払い拠点として、消費者にとって手軽に現金で支払いが可能な利便性の高い決済手段を導入できます。

コンビニ決済対応コンビニチェーン一覧

コンビニチェーン店舗数支払い時に必要な情報利用端末
セブン-イレブン 20,938店 プリントアウトした払込票 、またはメモした「払込票番号」 店頭レジ
ファミリーマート 16,610店 ・受付番号
・お客様番号(電話番号など)
マルチキオスク端末
「Famiポート」
ローソン 14,444店 ・受付番号
・お客様番号(電話番号など)
マルチキオスク端末
「Loppi」
ミニストップ 1,992店 ・受付番号
・お客様番号(電話番号など)
マルチキオスク端末
「Loppi」
デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアー 1,443店 オンライン決済番号 店頭レジ
セイコーマート 1,173店 ・受付番号
・お客様番号(電話番号など)
マルチキオスク端末
「クラブステーション」

※店舗数:2020年4月現在、デイリーヤマザキは2019年12月現在のデータです。
※コンビニ各社公開の情報を基に独自にまとめたものであり正確な数値を保証するものではございません。

コンビニ決済フロー

コンビニ決済の決済フロー

各コンビニ決済での支払い方法

■セブン-イレブン

お申込み完了後に表示される「インターネットショッピング払込票」をスタッフに渡すか、「払込票番号」をスタッフにお伝えいただき、代金をお支払いください。

■ファミリーマート

店頭のFamiポートから「代金」支払いボタンを選択し、「お支払い受付番号」と「電話番号」等を入力してください。Famiポートより出力される「申込券」を持って、レジにて代金をお支払いください。

■ローソン・ミニストップ

店頭のLoppi画面から「各種番号をお持ちの方」を選択し、「お支払い受付番号(6桁)」と申込時に登録した「電話番号」等を入力ください。Loppiから出力される「申込券」を持って、レジにてお支払いください。

■デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア

お支払内容画面の「オンライン決済番号」をスタッフに提示するか、または「オンライン決済」と告げ、オンライン決済番号を伝えます。その後、レジにてお支払いください。

■セイコーマート

店頭のクラブステーションから「インターネット受付 各種代金お支払い」を選択し、「お支払い受付番号」と申込時に登録した「電話番号」等を入力ください。クラブステーションから出力される「申込券」を持ってレジにてお支払いください。

決済代行サービス「VeriTrans4G」導入までの流れ

お申し込みから決済ご利用アカウント発行まで約1ヶ月でご提供します。

VeriTran4G 1ヶ月でご利用開始

1. お問い合わせ

お問い合わせフォームまたはお電話にてお問合せください。お問い合わせいただいた内容につきまして営業担当より折り返しご連絡します。

2. ご提案

営業担当から決済サービスについてのご説明を行い、事業者様からのご質問・ご要望に対して回答いたします。
なお、当社決済サービスのテスト環境および仕様書は当社webページの「決済サービス 無料試用プログラム」より登録・ログインしご確認いただけます。

3. 見積り提示・お申込み

営業担当によるヒアリング後、事業者様個別のお見積りをご提示します。
当社が提示したお見積り内容にご同意いただき、お申込みいただいた時点で加盟店審査に進みます。

4. 加盟店審査・登録

当社より加盟店審査に必要となる情報の登録フォームをご案内します。必要事項をご入力ください。
併せて、お申込みいただいた決済手段に応じて各申請書をご案内いたしますので、必要事項を記載のうえ、ご提出ください。その後、当社および決済サービス事業者での審査に移ります。

※審査結果により決済手段を提供できない場合がございます。

5. ご契約

当社担当部門より、正式なお見積書および契約申込書をご案内します。記載内容をご確認のうえ当社まで捺印済みの契約書原本をご返送ください。

6. サービスイン

契約締結後、ご依頼いただいてから5営業日後に当社より決済サービス本番環境の設定内容をメールにてご案内いたします。本番環境での接続テスト後、運用を開始いただけます。

コンビニ決済に関するよくある質問

利用可能なコンビニチェーンはどこですか。
下記の主要コンビニチェーン各社のご利用が可能です。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ヤマザキデイリー

※別途コンビニ各社の審査があります。
支払期限は設定できるのでしょうか。
当日を含め2日後~60日後(セブン-イレブンは150日後、デイリーヤマザキは365日後まで対応)までの設定が可能です。
入金された通知はどのような形でくるのでしょうか。
お客様の入金情報は、ほぼリアルタイムで当社より通知されます。
支払上限額はありますか。
30万円未満となります。
お客様への返金処理はできますか。
コンビニ経由での返金処理はできません。

別途、グループ会社のイーコンテクストが提供する送金サービス「CASH POST(キャッシュポスト)」をご利用することで、お客様のメールアドレスのみでローソン店頭渡し及び銀行振込による返金が可能です。
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください
決済代行、越境EC、EC総合支援サービスの導入なら決済代行専業会社のベリトランスへ。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。

03-6367-1510 平日10:00~17:00(土日祝年末年始除く)

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